文字サイズ
標準 大きく

健康教室

2024年度健康教室のご案内

生活習慣病の予防と健康寿命の延伸を目的とした健康教室を開催します。
ご自身の健康管理に是非、お役立てください。

知って得する非常食!

現在、以前は考えられなかった災害が至るところで発生しています。
その時の備え、考えていますか?
今回は、災害時、ライフラインが途絶えた際にもおいしく食事ができるメニューの提案と、
それをみなさんと一緒に作って試食する教室を開催致します。



目指せ100歳!!100プロセミナー

フレイル予防の4つのポイントは①栄養②口腔ケア③運動④社会参加です。
早めに気づき、適切な介入をすることで、フレイルを予防することはできます。
日々の生活の中で、フレイル予防に取り組み、現役100歳を目指しましょう!



いき!いき!健厚セミナー

いきいき健厚セミナーでは、さまざまな健康に関する
テーマの中からご自分に合った内容をお選びいただき、
あなた好みの健康教室をご提供いたします。



健厚!お達者倶・楽・部

楽しく身体を動かしながら、脳トレや
筋トレができる体操教室です。



認知症サポーター 養成講座

認知症に対する正しい知識と理解をもち、地域で認知症の人やその家族の人に対して、
できる範囲手助けをし、安心して暮らせる地域にしていきましょう!



メンタルヘルス・相談窓口の利用について



健康教室のお問い合わせ・お申し込み先

愛媛県厚生連健診センター 健康指導課まで
TEL:089-970-2070(受付時間)8:30~17:00(土・日・祝祭日を除く)
※健康教室開催日の一週間前までにお申込み下さい。

Adobe Acrobat ReaderダウンロードAdobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、Adobe社のサイトよりダウンロードのうえご利用ください。