文字サイズ
標準 大きく

厚生連ニュース活動紹介

バリっと元気ドックのご紹介(今治市在住の方のお得情報!)

2022年8月18日

活動紹介

こんにちは!

今回は、当センターで実施している「バリっと元気ドック」についてご紹介します!

 

バリっと元気ドックとは、今治市からの助成を受けることにより当センターの人間ドックをお得に受診できるものです。

 

概 要

対 象 者:今治市国民健康保険加入者、今治市在住の後期高齢者医療保険加入者

実施期間:令和4年4月4日から令和5年2月28日まで

実施場所:愛媛県厚生連健診センター(松山市鷹子町533-1)

 

料金について

1日人間ドック:基本コース(胃部X線)の場合

通常40,150円のところ、今治市の助成後、約19,300円になります。

 

1日人間ドック:基本コース(胃部X線)に女性プランを追加した場合

通常46,200円のところ、今治市の助成後、約17,500円になります。

 

上記の料金は、今治市助成対象項目を全て受けた場合に限ります。

詳細はチラシの検査項目にあるブルーの文字をご確認ください。

※乳がん検診の助成は、2年に1回です。

 

検査項目をキャンセル、追加をする場合は、自己負担金が高くなります。

料金等ご不明な点がございましたらチラシに記載のフリーダイヤルまでお問い合わせください。

チラシ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バリっと元気ドック チラシ

【よくある質問】

Q1.なぜ検査項目をキャンセルすると自己負担金が高くなるの?

A1.上記の自己負担金は、今治市助成対象項目を全て受ける前提となっております。

今治市助成対象項目をキャンセルした場合は、今治市から助成が受けられなくなり、その分が自己負担金に追加されるため、高くなります。

 

Q2.人間ドックお得情報と併用はできますか?

A2.人間ドックお得情報との併用は可能です。

今年度から6月以降の受診でも5,000円の助成があります。

今までは4月5月中に受診できる方限定のお得情報しかありませんでした。しかし、仕事の都合上(農作業等の繁忙期)、6月以降にしか受けれない方など、大変ご好評をいただいております。

 

 

Q3.松山まで遠いけれど、送迎はできますか?

A3.同日、10名以上のご予約でマイクロバスにて送迎いたします。(無料)

 

Q4.この前、地元の病院で特定健診を受けたけど、厚生連でバリっと元気ドックを受けたい。

A4.特定健診や各がん検診は、年度に一回です。

(令和4年4月1日~令和5年3月31日)

年度に2回以上受診されると今治市の助成は受けられなくなり、全額自己負担となりますので、ご注意ください。