文字サイズ
標準 大きく

厚生連ニュースお知らせ

緊急事態宣言の延長に伴う当センターの対応について

2020年5月7日

お知らせ

平素より、当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、当センターでは、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が4月16日に全都道府県に拡大されたことを受け、全ての健診(人間ドック及び各種健康診断、保健指導)を4月18日から5月6日までの期間、休止とさせていただいておりました。

 こうした社会情勢のなか、今般、令和2年5月31日まで緊急事態宣言の延長が発表されましたが、当センターとしての対応を下記とおりとさせていただきますのでご案内申し上げます。

 

1.人間ドック

当面の間、人間ドックの休止期間を延長させていただきます。

休止期間:令和2418日(土)~531日(日)

・令和2年6月からの再開を予定しておりますが、今後の政府の動向や社会情勢等により期間は変更する場合がございます。

・人間ドックWEB予約等についても、一時停止しております。

 

2.各種健康診断等(人間ドック以外)

511日(月)より、再開致します。

・各種健康診断等(人間ドック以外)については、センター内の除菌清掃・

手指消毒液の設置・マスク着用のご依頼・体調確認等の対策を行い、再開致します。

 

3.外来診療

・従来通り、ご予約制にて実施致しております。

 

4.電話予約

・電話予約は従来通り(平日9:00から17:00まで)随時受付を行っております。【フルーダイヤル:0120-874-702】

 

皆様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしますが、諸般の事情ご賢察のうえ、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。